Dentoo.LT #13に参加した

完全にブログ放置です。

飽き性というか何というか…

 

3/6(日)に電気通信大学で開催されたDentoo.LTに参加してきました。

atnd.org

前々から登壇する登壇すると登壇詐欺をずっと繰り返していたのですが、今回が初登壇です。

人前で発表するのはやはり緊張しますね…。LTを主催(していた)masawadaさんやwhyくんは凄いと思います。ええ。

本当は購入したバーグラフニキシー管IN-9で何か出来ればよかったのですが、開発が終わらず。今月中には進捗を出したいところ…

 

そして今回のスライドはこちら

docs.google.com

Googleスライド初めて使いましたが、どこからでもすぐ書けるのは良いですね。登壇直前まで書いていました…

(追記:masawadaさんの綴りを間違えるという誤記をしておりましたので修正しました。申し訳ありません。)

 

さて、LT内で説明しきれなかった点を少し。

輪行袋について

私が利用しているのはOSTRICHの超速FIVEというもので、前輪のみを外すものです。一般的な輪行袋は前後輪を外して持ち運ぶのですが、私のようにキャンプツーリングなどで荷物がある、もしくはキャリアが付いている場合は後輪を外しても収納することが出来ないためです。前後輪が収納出来るものを購入することを推奨します。

www.amazon.co.jp

・サイクリングタッグについて

クロネコヤマトの宅急便ではなく、ヤマト便を利用します。宅急便とは異なり日時指定などが出来ないため、確実な着荷日時を確定出来ません。余裕を持って利用するようにしてください。また通常宅急便には荷物の保証が料金に含まれますが、ヤマト便の料金には含まれず、任意で付けられるようになっています。そして、ヤマトの営業所内でもタグの知名度が低いので、ヤマトの方がメジャー等を取り出したときは教えて上げてくださいw

では、今回はこんなところで。

最後に改めて。masawadaさん、ご卒業おめでとうございます。