STYLISTIC M532/EA4を買った

初記事です。

拙い記事ですが、お付き合いお願いします。

 

さて、先日秋葉原にてジャンクAndroidタブが3000円なんて素敵な値段?で売っていたので、勢い(だけで)購入しました。

 

その物はコレ↓

法人向け Android™搭載 10.1インチ タブレット端末 STYLISTIC M532/EA4 -FMWORLD(法人):富士通

米軍採用規格に準拠…つよそう(

解像度は1280x800でNexus7(2012)と大体同等?

しかしAndroid4.0.3。標準でmicroSDカードに書き込み出来るよ!やったね!!

で、早速充電して起動してみようとmicroUSBを差してみると…無反応。

おかしいなーとよく仕様を読んでみると、

注5: すべてのUSB対応機器の動作を保証するものではありません。本USBスロットは、パソコンとの接続用(本体付属のUSBケーブル使用)で、充電機能はありません。

あっ…

本体しかない…

極めつけはアダプタ形状が特殊で、どうやらこの機種にしかない物らしい。法人向けだから情報も少ない。というか無い。

このまままな板にするのもありかなーとも思ったんですが、一応試そうということで。

 ご購入~~

 3799円(当時)って本体より高い…とか言いつつポチる。カードって怖い。

追記 : だいぶ値下がってますが、欲しい人いるんだろうか

 プライム会員様なので、次の日の午前中に届く。

早速起動

f:id:sagisiro:20160112095012j:plain

…のはずが、富士通ロゴが繰り返し表示されるだけでいっこうに起動しない… 

たまーにホーム画面が表示されるものの、少し操作すると落ちる。

f:id:sagisiro:20160111183937j:plainというか初期化されてないじゃないですかーいやだーw

 

放置→ホーム画面→操作→再起動…を繰り返すこと1時間くらい、コレは本格的にまな板運用があるかもしれない…と思っていた矢先、運良く設定画面まで動作が安定したので初期化を走らせました。f:id:sagisiro:20160111183946j:plain無事?成功。やったね!!(なんでだ)

とりあえず動画とか再生してみる。

f:id:sagisiro:20160111184005j:plain

 DimensionW、面白そう。期待してる。2000GTがいい感じ。

 

さて動作ですが、なんだか安定してる。

調子に乗ってデレステも動かしてみる。

f:id:sagisiro:20160111185650j:plain

f:id:sagisiro:20160111185657j:plainほえ~~なんで~~

 

3D標準でプレイ出来ました…がなんだかレンダリング解像度が荒い…?何故?

f:id:sagisiro:20160111192948p:plain

比較のためにXperia Z1f(SO-02F)

f:id:sagisiro:20160111192909p:plain

全然違う

 

 ひとまずデレステはやる予定が無いので構わないんですが、理由は知りたいですね。

さて、今後どうやって使っていきましょうかね。米軍採用規格に準拠…といっても防水ではないみたいなのお風呂テレビにならないですし、オフトゥンでアニメ鑑賞くらいしか思いつかない程度のオタクのさぎしろでした。

 

ではでは、今回はこの辺で。